2017/11/27 15:10

食と美の融合「メニュー・ディ・ピッコロ」

11月26日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分~)では、竹橋駅周辺の再発見スポットとおすすめスポットを特集した中で、「ラー・エ・ミクニ」(東京都千代田区)が紹介された。

今回ピックアップされた同店は、美術館内に店を構えるレストラン。芸術と料理、フレンチとイタリアンの融合を楽しむことができるオシャレなお店だ。

席についた富永美樹さんも、テーブルに並べられたお皿を示して「美術館にあるレストランですからね、盛りつけも彩りも美しい…」と感嘆の声。

富永美樹さんが味わうのはランチコースの「メニュー・ディ・ピッコロ」(3,780円)。この日のメインディッシュとなるのは「真鯛と白烏賊のサルタート~冷たいガスパッチョのスープに浮かべて~」。その名のとおり、オレンジ色のガスパッチョのスープに白い真鯛の身が浮かぶ、見た目も美しい一皿だ。

さっそくフォークを口に運んだ富永美樹さんは「真鯛が香ばしくて、トマトのフレッシュ感がすごくある。ほんとにおいしい!」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >