2017/11/28 14:10

塩だしが入ったメレンゲをたっぷり載せた「まっ白な極楽鍋」

11月27日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、人気の鍋を調査したコーナーで、「ゆるり屋・渋谷道玄坂店」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は、京王井の頭線神泉駅南口から徒歩2分程にある鍋専門店。100種類以上の鍋メニューを味わうことができる。

番組では、お店の人気鍋ベスト3をチェック。第3位の「鶏つみれと根菜のレモン鍋」(1人前3,110円/2人前から)は、レモン・ゴボウ・蓮根・長芋・紅芯大根などたっぷりの根菜をカツオと昆布ベースのレモン風味スープで味わう一品。
第2位の「坦々赤トマトチーズ豚鍋」(1人前3,110円/2人前から)は、トマトが丸ごと入った坦々鍋。サンショウや唐辛子のスパイシーさをチーズを入れることでまろやかにしている。サンショウが効いたピリ辛がクセになる味わいだ。
第1位の「まっ白な極楽鍋」(1人前3,024円/2人前から)は、塩だしが入ったメレンゲをたっぷり載せた鍋メニュー。メレンゲの下にある具材には白ネギ・白マイタケなど白い具材が入っており、スープの豆乳豚骨スープも白く、全てを真っ白に仕上げた鍋が味わえる。

女性リポーターが「まっ白な極楽鍋」を一口頂くと「メレンゲがふわとろでお肉と絡みます。お出汁もきいてますよ」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >