2017/11/28 14:10

挽き肉のうま味を引き出した「ミートソーススパゲティ」

11月27日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京・武蔵小山を散策した中で、「とすか~な武蔵小山総本店」(東京都品川区)が紹介された。

同店は、東急目黒線・武蔵小山駅東口から徒歩1分程にあるイタリアンレストラン。「日本一おいしいミートソース」(1,060円)などパスタ料理を味わうことができる。お店の男性オーナーは毎年イタリアを訪れ料理を学ぶ程研究熱心なのだとか。

番組ではお店のメニューとして「日本一おいしいミートソース」(1,060円)を紹介。ミートソースは、挽き肉の焼き方がポイント。挽き肉を大きな塊で焦げる寸前まで焼くため香りと食感が楽しめるそうだ。さらに溢れ出る肉汁でコクとうま味が付け加えられ、デミグラスソースと合わせて1時間半じっくりと煮込んだらミートソースの完成。バターとチーズが絡まったパスタにミートソースをかけることでさらに味が良くなるのだとか。

高田純次さんがパスタをそのまま頂くと「このチーズ?チーズが効いてるね~」とコメント。続いてミートソースをパスタに絡めて頂くと「あっ!またミートが入るだけで味がガラッと…これ2回に分けて食べるのがいいね!確かにこれは日本一って許しますよ、世界一って書いてもいいや」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >