2017/12/01 12:10

ふっくらとしたイワシの身が味わえる「イワシのスパゲッティ」

11月30日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「ROZZO・SICILIA(ロッツォシチリア)」(東京都港区)が紹介された。

同店は、東京メトロ南北線・白金高輪駅から徒歩6分程にあるイタリアンレストラン。「魚介のリゾット」(1,800円/税抜き)や「黄ハタとアーモンドのカルパッチョ」(1,600円/税抜き)など魚介を中心としたシチリア地方の郷土料理が味わえるとあって大人の女性を中心に人気のお店なのだとか。

番組ではお店のメニューとして「イワシとウイキョウのスパゲッティ」(1,500円/税抜き)を紹介。ウイキョウは青魚の臭みを取る香草。イワシやアンチョビ・サフラン・松の実・レーズンなどを入れて作ったソースに太めのスパゲッティに絡めたお店の名物料理だ。

高橋ひとみさんが「イワシとウイキョウのスパゲッティ」を一口頂くと「本当おいしい!」とコメント。滝菜月(日本テレビアナウンサー)さんも一口頂くと「おいしい!イワシの身がふっくらしてます。やわらかくてイワシのうま味だけで本当シンプルな味付けなんですけど素材のうま味がしっかり出ています」と絶賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >