2017/12/01 12:10

芯から骨まであたたまる「ヘルシーサムゲタン」

11月30日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、寒い日でも体が芯から温まる熱々ランチを特集した中で、「鳥一代・新橋店」(東京都港区)が紹介された。

新橋駅から徒歩3分の好立地に店を構える同店では、サムゲタンを中心に、鶏、魚介、酒にこだわった料理を味わうことができる。

内田嶺衣奈さんがここで味わうのは「ヘルシーサムゲタン」(980円)。煮込んだ鶏肉を、たっぷりの野菜と豆腐で煮込んだランチセットだ。

さっそくお肉を口元まで運んだ内田嶺衣奈さんは、ふうふうと息をふきかけてお肉を冷ますとパクリとかみついて「熱々です」とまず笑顔。つづいて「ホロホロホロホロ…って口の中ですぐ崩れて、なくなりました」と鶏肉の味わいを評すると「このスープが本当にあっさりしてるんですよね。でもしっかりと鶏のお出汁が出てて、味は濃いんですけど、あっさりしてます」とコメントした。

しかしこのサムゲタン、これだけでは終わらない。驚くことに「骨まで食べられる」というのだ。実際に内田嶺衣奈さんが大きな骨をまるごと口の中に放り込むと、「…本当だ! ちょっと、サクサクっていう歯ごたえがあるんですけど、それでも骨ごとペロッと食べられます!」と驚きながらも感動の声をあげた。
体の芯から温まり、骨の芯まで味わえるこの一品、内田さんはじっくりと堪能したようだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >