2017/12/04 13:10

こだわりのチャーシューが乗った「チャーシューメン」

12月1日放送の「スマートフォンデュ」(テレビ朝日系、午前00時50分~)では、中継で「特麺コツ一丁ラーメン」(東京都渋谷区)が紹介された。同店は京王新線幡ヶ谷駅から徒歩2分の所にあるラーメンのお店だ。

今回紹介された「チャーシューメン」(920円)は、ラーメンに合うようにふっくらと仕上げたという厚切りのチャーシューがたっぷりと乗った1杯だ。予め温めておいた器にタレの上から背脂を落とし、そこにスープを注ぎ入れ、スープの絡みやすい縮れ麺を合わせる。更にその上にもやし、めんま、厚切りのチャーシュー、磯の香りがする岩のり、刻みネギをトッピングして完成する。

さっそく店自慢のチャーシューからいただいたお笑いコンビ・ゆきちの吉中さんは、「うまい。めちゃくちゃうまいです」とコメント。続いて麺を豪快にすすると、「あ、うっま。大将、めちゃくちゃうまいです」と絶賛。大将のラーメンへのこだわりについて質問しながら食べ進めていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >