2017/12/04 13:10

清流の女王「あまごのフルコース」

12月2日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、奈良の神社仏閣などのパワースポットを巡った旅の中で、「せせらぎの里」(奈良県吉野郡十津川村)が紹介された。

清流の女王とも呼ばれる魚、あまごの養殖場でもある同店。囲炉裏を設置した丸太小屋で、様々なあまご料理が頂けるそうだ。

紹介されたのは「おまかせ・あまごフルコース・大人」(4,800円)だ。店を訪れた松岡充さんがまず頂いたのは、店のご主人がオススメだという「あまごの串焼き」。ご主人が一生懸命育てたあまごにかぶり付くと、「美味しい、香ばしくて!」と松岡充さんは笑顔を見せ、「全く川魚の臭みがないですね、身の繊維が細かくて」とコメントした。

続いてあまごの「唐揚げ」が紹介され、最後に「押し寿司」を頂いた。一口で寿司を口に運んだ松岡充さんは、「ん~!おいしい!変なクセが全く無いですね、あまごの身に」とコメントし、川の恵みを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >