2017/12/04 13:10

変幻自在の味「まぐろドライカレー」

12月2日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、神奈川県・三浦市で視聴者プレゼントにするための美味しい物を探すコーナーで、「割烹・宗よし」(神奈川県三浦市)が紹介された。

同店は、趣のある割烹料理店。「まぐろラーメン」の噂を辿って訪れたのだが、このメニューは既に取り扱っていないとのこと。落胆するヒロド歩美さんを慰めるようにご主人が用意してくれたメニューこそが、まぐろラーメンに勝るとも劣らない「まぐろドライカレー」(1,080円)だ。

同メニューはその名のとおり、そぼろ状にしたまぐろをドライカレーに仕上げたオリジナルメニュー。中央に落とされた玉子の黄身がプルンと揺れるさまに、ヒロド歩美さんも「おいしそ~!」と歓声をあげた。

いざ口にいれるやヒロド歩美さんはパアッと表情を明るくして「美味しい!」と一言。つづけて「カレーの風味もしっかり強めなんですけど、まぐろの風味がしっかりするんですよ」とコメントした。
まぐろカレーを堪能したヒロド歩美さんの「まぐろって、色んな調理法があるんですね」という言葉に、店主も「無限大にあるから、まぐろ料理は」と返答。それを受けたヒロド歩美さんは最後に「変幻自在!」と残してコメントを締めくくった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >