2017/12/04 13:10

黄味に絡めていただく「牡蠣のスキヤキ風」

12月2日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、立ち食いの名店が集まる恵比寿を、グルメを求めて巡った中で、「牡蠣ベロ」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店はJR埼京線恵比寿駅西口から徒歩2分のオイスターバー。全国の漁港から直送されたリーズナブルな牡蠣を目当てに、多くのお客さんが訪れる人気店だという。

店を訪れた石塚英彦さんの所に運ばれて来たのは、「牡蠣のスキヤキ風」(730円/税込)だ。厳選した大ぶりの国産牡蠣を蒸し上げ、特製の割り下をかけ、炙る。生玉子にくぐらせていただくというこちらの一品は、合わせてシャンパンを飲むのもオススメなのだとか。

「この玉子の黄身をちょっと潰しまして、でかいっすね!牡蠣!絡めまして、いただきます!」と、牡蠣を玉子にくぐらせてからかぶり付いた石塚英彦さん。「まいう~!これまたエキスが半端がないですね、で、黄味と合う!んま!」とコメントし、シャンパンもいただいた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >