2017/12/04 13:10

炭火で焼き上げる熟成牛たんが味わえるお店

12月3日放送の「日曜ビッグバラエティ「ごちそうヒッチハイク旅」」(テレビ東京系、午後19時54分~)では、車に乗せて貰うお礼に食べたい物をごちそうするヒッチハイク旅の中で、「牛たん炭焼・利久・東七番丁店」(宮城県仙台市宮城野区)が紹介された。

同店は仙台で人気の牛たん料理の専門店。
訪れたのはEvery・Little・Thingの伊藤一朗さんと、TIMのレッド吉田さん。

紹介されたのは「牛たん『極』定食(5枚10切)」(3,834円)。炭火で焼き上げる牛たんは、1ヶ月熟成させることで肉の旨味がギュッと凝縮されるのだそう。
そのボリュームに驚きながら、いただいたのはレッド吉田さん。しっかりと味わった後「柔らかい!」と力強くコメント。

次に運ばれてきたのは「牛たんちょっとぜいたくなシチュー」(1,728円)。シチューが大好きだという伊藤一朗さんは早速スプーンを入れると「サクッと割れる」とコメント。いただくと「うん!」と大きくうなずいて、「深い。もう、牛たん屋さんとは思えないです。」と本格的な味に感激した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >