2017/12/06 15:10

新そばメニューの「エビのトマトクリームつけそば」

12月5日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、個性派の新そばグルメを特集したコーナーで、「蕎麦前酒場CAZILO(ソバマエサカバカジロ)」(東京都世田谷区)が紹介された。

京王井の頭線・下北沢駅の南口から6分ほど歩いたところにある同店は、北海道のそば粉と小麦粉を8対2の割合でミックスした二八そばを使った秋の新そばメニューなどが楽しめるお店。そばは、新そばの香りを楽しんでもらうために店内で切られている。

名物料理として「エビのトマトクリームつけそば」(1,058円/税込み)を紹介。つけだれはトマトペーストに生クリームを合わせたイタリアン風のものに、そばつゆを加えてマイルドな味に仕上げられており、中には香ばしく焼き上げたエビが入り、九条ネギがトッピングされている。
そばをつけだれに付けから食した寺田ちひろさんは「最初はイタリアンのようなエビの濃厚なクリーミーさを感じるんですけど、ちゃんと和風のだしのうま味が入っているので、そばのいい風味とよく合うんですよね。」とコメント。

お店では「エビのトマトクリームつけそば」以外にも、タイ風グリーンカレー味に仕上げたスパイシーなつけだれのメニュー「タイ風カレーつけそば」(1,058円)なども味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >