2017/12/08 13:10

リゾートの味が楽しめるカフェ

12月7日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、年末に買い物に行きたい街をテーマに、埼玉・入間を散策した中で、「Mellow・Food・Cafe(メロウフードカフェ)」(埼玉県入間市)が紹介された。

同店は西武池袋線入間市駅南口から徒歩18分程にあるカフェ。リゾートで食べられているご飯を作っている。

お店を訪れた渡辺正行さんはオーナーのおすすめメニューである「ガーリックシュリンプ」(900円)を注文。エビとニンニクをハワイアン醤油を加えた特製のたれで炒めた料理に紫いものハッシュポテトとハワイでお馴染みの付け合わせという玉子ふりかけを振りかけたご飯を盛り付けた一品だ。渡辺正行さんはエビから一口頂くと「うん!美味しい!日本の味ですねやっぱり、なんかここが外国のような気分になるから、全然美味しい!これも」とコメント。

続いて「紅芋のマサラダ」(180円)を頂く事に、ハワイのスイーツであるマサラダを紅芋を使って手づくりした一品。早速、渡辺正行さんが一口かぶりつくと「甘~い!甘いけどドーナッツみたいな感じのね。あっ美味しい!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >