2017/12/08 13:10

煮干したっぷり「煮干しのニボリータ」

12月7日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、青森発の煮干しを愛するニボラーを特集した中で、「Pizza&Bar・KADALE(ピザアンドバーカデール)」(青森県西津軽郡深浦町)が紹介された。同店はJR五能線深浦駅から徒歩17分ほどにあるピザ&バーです。

「煮干しのニボリータ・M」(1,400円)、「煮干しのニボリータ・S」(900円)は、伸ばしたピザ生地に煮干しの粉末をたっぷりふりかけ、シンプルな具のトッピング、その上から煮干しの粉末を纏わせたチーズをたっぷりと載せて焼き上げ、仕上げに刻み海苔をトッピングしたピザだ。たっぷりと入ったチーズは、密閉容器にチーズと煮干しの粉末を入れてめいっぱい振ることで、煮干しの粉末を全体に行き渡らせているところがポイントだ。できたてをいただいた桑子英里さんは「アンチョビ風味にも感じて、イタリア人もびっくりじゃないでしょうか」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >