2017/12/08 13:10

パンから溢れるクラムチャウダーとチリコンカン

12月7日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、寒い日に体をポカポカ温めてくれる美味しいスープが飲める繁盛店を特集した中で、「CROSSROAD・BAKERY(クロスロードベーカリー)」(東京都渋谷区)が紹介された。

お店自慢の看板スープと紹介されたのは「ブレッドボウルニューイングランドクラムチャウダー」(1,000円)だ。スープの乗ったお皿が運ばれてくると中山裕子さんは「クラムチャウダーが、なるほど!パンの中に入っているんですね!」とビックリ。玉ネギ、ニンジン、ジャガイモ、セロリ、ベーコンなどの具材を大きめにカットし、炒めた後にアサリのむき身とアサリのスープと共にじっくり煮こみ、手作りのホワイトソースと合わせてスープが完成。そして20種類もの小麦粉を使い、16時間の低温発酵をさせて焼き上げた、外側はパリッ、中はモッチリとした丸パンの器に注いだこだわりの1皿だ。いつでも溢れるほど注いでいるというスープを1口いただき「あー、とってもクリーミーでコクがあって、温まりますね!おいしい!」としみじみコメント。
その他にも、スパイシーなチリソースにレッドビーンズを合わせ、チェダーチーズとサワークリームをとろ~りと載せた「チリコンカンwithビーンズ」(1,000円)がある。こちらもいただき「メキシカンのタコスのような味わいですね。ひき肉もたっぷり入っていて、このレッドビーンズもおいしい!」と絶賛だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >