2017/12/11 15:10

モチモチとした麺の食感がたまらない!「中華そば」

12月8日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、年末に行きたい築地の美味めぐりを特集した中で、「若葉」(東京都中央区)が紹介された。

同店は、都営大江戸線・築地市場駅から徒歩3分程にあるラーメン店。こちらのお店では、「中華そば」(700円/税込み)の一品のみ提供している。スープはあっさりとした醤油ベースの豚骨スープで、麺は極細のちぢれめん麺を使用している。茹で時間を短くすることで少しでも早くお客さんに出せるのだとか。長年愛されるお店自慢の一品だ。

田中美里さんがスープを一口飲むと「あ~美味しい!この優しい味…」と笑顔でコメント。グローバーさんが「中華そば」を頂くと「細いんだけど食感がモチモチしていてスープが絡みますね!」と絶賛。田中さんも「この細麺だからホントはしゃべらずに一気に食べたい、集中して食べたい!」と絶賛していた。こちらのお店は元々白衣を販売する衣服店だったそうで、店主の祖父となる初代が極細のちぢれめん麺と出会ったことでラーメン店になったそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >