2017/12/11 15:10

1羽丸ごとホロホロの鶏「自家製サムゲタン」

12月10日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、ゲストに行きつけのグルメ店を案内してもらうコーナーで、「HARU」(東京都武蔵野市)が紹介された。

とっておきのお店として紹介してもらった同店は韓国の家庭的な料理を味わうことができるお店。一行は「自家製キムチ盛り合わせ」(880円)など前菜の盛り合わせと「海鮮チヂミ」(1,180円)をいただくことに。

さっそくチヂミに箸を伸ばした中川翔子さんは「う~ん、とろっとろ!」と感激の声をあげ、「海鮮がぎっちり入ってますね!」という中山秀征さんの言葉にも、「タレも自家製ですねえ」と頷いた。

特に綾小路きみまろさんのオススメだというのが「自家製サムゲタン」(3,280円)。鶏をまるごと一羽、ホロホロになるまでじっくりと煮込んだ一品だ。
さっそく箸をつけた中山秀征さんが「う~めえ~…!」と感極まった声をあげると、中川翔子さんも「ひゃあ! やわらかい!」と歓声。「お肉ホロホロですよ。好きな味ですか?」と綾小路きみまろさんに聞かれ、「大好きです! 優しい味…ああ、美味しい!」と声を弾ませた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >