2017/12/18 15:10

ハバネロをたっぷり麺に和えた「ハバネロつけ麺」

12月16日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、神奈川県・鎌倉市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「一閑人」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

同店は、江ノ島電鉄・和田駅から徒歩2分程にあるラーメン店。

番組では、お店の一番人気メニューとして「ハバネロつけ麺・並盛り」(950円)が紹介された。オーナーの父親が育てているというハバネロをたっぷり麺に和えたハバネロのつけ麺。とんこつベースに魚介を足したコク深いスープにつけて味わう一品だ。

ヒロド歩美さんが「ハバネロつけ麺」を頂くと「おー!来た来た来た!これ二段階きますね!」と驚きの声を上げた。あまりの辛さに顔をしかめながらも「おいしい!スープが美味しい」とコメント。オーナーが「こちらの方もよかったら」と「鎌倉サラダ・小」(240円)を差し出すと、ヒロドさんは「是非!」と即答し早速頂く事に。ヒロドさんは「さっぱりしておいしい!是非ともセットでいただきたい・・・あっ甘くておいしい」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >