2017/12/18 15:10

カニの身を詰め込んだおでん「かに面」

季節料理・おでん 黒百合
季節料理・おでん 黒百合
12月16日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、石川県・金沢を満喫できるお得な情報を特集したコーナーの中で、「黒百合」(石川県金沢市)が紹介された。

JR北陸本線・金沢駅から1分ほど歩いたところにある同店は、おでんが楽しめるお店で秘伝の出汁がたっぷり染みたおでんは観光客のみならず、地元のお客さんからも厚い支持を得ている。

お店では、香箱ガニを使った今の時期しか食べられないメニューとして「かに面」(1,800円/税込み)を紹介。「かに面」はカニの一匹分の身を甲羅の中に詰めた一品で、身以外にも外子、内子が甲羅の中に入っている。

「かに面」を食した小林麗菜さん、高柳愛実さんは「本当に美味しい、笑える。お出汁につけることによって、多分茹でてあるから」「ふわふわ感が増した」「外子の方は玉子とかでも、茹でることによってギュッってなるじゃん。それと一緒で、この外子もギュッってなるんだよね。プチプチを越えて食感がシャリシャリしてる」「うわうわうわ、これ贅沢だよ~」とそれぞれ絶賛し、カニを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >