2017/12/18 15:10

ほうれん草を使った緑のカレー「サグ・パニール」

12月17日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分~)では、半蔵門駅周辺にある再発見スポットとおすすめスポットを特集した中で、「マザーインディア・半蔵門駅前店」(東京都千代田区)が紹介された。

オススメスポットとして紹介された同店は、インド料理を味わうことができる専門店。「20年前にこの駅に住んでいた」と語る徳光正行さんイチオシのお店だという。

テーブルについた徳光正行さんの前に並べられたのは、籠から大きくはみ出すボリューム満点の「バターナン」(290円)と、緑色のルーが目を惹くグリーンカレー「サグ・パニール」(1,180円)だ。この緑色の正体は野菜。ほうれん草のすり身を使って作られたルーが特徴で、辛さを控えめにした食べやすい味つけだ。

さっそくちぎったナンにルーをつけて味わった徳光正行さんは「ピリッとね、ちょっと塩味が効いておりまして。辛いものが苦手な方でも召し上がることができるカレーでございます」とコメント。ほうれん草カレーを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >