2017/12/22 12:10

エスニックな味わいがくせになる!ベトナムのサンドイッチ

12月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、2017年下半期に取材が殺到したグルメ店をランキング形式で紹介した中で、「エビスバインミーベーカリー」(東京都渋谷区)が取り上げられた。

こちらは2017年8月に、JR恵比寿駅西口から徒歩1分の所にオープンしたバインミー専門店。バインミーはベトナム語でパンの事で、フランスパンのような細長いバインミーを使ったサンドイッチは露店で販売されるほど身近なローカルフードなのだそう。そんな本格的なベトナムのサンドイッチが日本でも味わえると話題になり、取材が殺到した。

番組では、人気ナンバーワンの「自家製パテのバインミー」(630円/税込み)を紹介。外はカリカリ、中はふわふわとした食感が特徴の手作りパンに、豚レバーや豚ホホ肉を挽肉にし、八角、シナモン、塩、コショウで味付けし、仕上げに豚の背脂で炒めたパテ、大根とニンジンを甘めのお酢で馴染ませたベトナム風のなます、パクチーをたっぷりと載せてサンドした一品。野菜もしっかり食べられると、恵比寿の女性に大人気になっているそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >