2017/12/25 12:10

上海ガニを使用した「酔っ払い蟹」

三和楼
三和楼
12月23日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、視聴者プレゼントを探して神奈川県・中華街を旅するコーナーで、「三和楼」(神奈川県横浜市中区)が紹介された。

みなとみらい線・元町・中華街駅の3番出口から3分ほど歩いたところにある同店は、中華街の中でも数少ない上海料理の専門店。

お店のメニューとして「酔っ払い蟹・オス」(3,500円)を紹介。「酔っ払い蟹」は上海ガニを5日間以上ラオチュウに漬け込んで作ったメニューで、くせになる味わいが人気なのだとか。

上海ガニを手に取り、口に入れたヒロド歩美さんは「んっ!うん!うわぁ!とろっとろ、おいしい!お味噌のいい苦味とちゃんとうま味があるんですけど、後からぐわっとお酒の風味が来ますね。酔っ払う~、これ、あーっ」と笑顔で絶賛し、「あの~、高級なものをこんなこと言っちゃいけないんですけど、セレブの赤ちゃんのおしゃぶりですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >