2017/12/25 12:10

ポテト料理がたっぷり味わえる「じゃがいもランチコース」

12月23日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、本八幡をぶらり散策した中で、「じゃがいも」(千葉県市川市)が紹介された。

同店は、都営新宿線・本八幡駅から徒歩1分程にあるポテト料理の専門店。契約農家から仕入れるというじゃがいもは常時10種類以上。1年熟成させたじゃがいもを使用した料理を味わうことができる。

お店に訪れた有吉弘行さん、生野陽子(フジテレビアナウンサー)さん、ノブ(千鳥)さんの3人は
「じゃがいもランチコース」(1,944円)を注文。3人は前菜の「鶏の胸肉の白ワイン蒸し」を頂き、続いて「ジャガイモとコーンのポタージュ」が運ばれてきた。有吉さんがスープを一口頂くと「おいしい」と笑顔でコメントした。他の2人も「甘い、おいしい」「すご~い」とコメントしていた。こちらのスープは、コーンポタージュをベースにマッシャーで押し潰したジャガイモの品種「キタアカリ」をたっぷり加え馴染ませたもの。キタアカリならではの甘み、うま味、香りが溶け込んだ一品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >