2017/12/26 11:10

築地の魚屋が経営するもんじゃのお店

12月25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、2017年に人気を集めた観光スポットを巡る旅の中で、「月島もんじゃ・もへじ-両国-江戸NOREN店」(東京都墨田区)が紹介された。

こちらはJR両国駅の旧駅舎を改装した複合飲食施設「-両国-江戸NOREN」の中にあるもんじゃのお店。築地の魚屋が経営しているので、「こぼれしらす冷奴」(680円/税抜)や「生牡蠣バター焼き」(1,380円/税抜)など海鮮系のメニューも豊富に取り揃えているのが特長。

番組では、1番人気の「明太子もちもんじゃ」(1,480円/税抜)を紹介。明太子を丸々1本たっぷりと使った贅沢なもんじゃで、明太子の味を楽しんで貰うためあえて出汁は薄味にしているのだそう。店員さんが熟練の技で仕上げてくれ、全体にチーズをかけたら完成。お店を訪れた面々は出来たてを一口食べ、「うん!丁度いいです!めちゃくちゃ美味しい!」「色んな食感が!キャベツのシャキシャキと、おもちのモチモチと、チーズのねっとりした感じ、美味しい!」「ビールと合うね!」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >