2017/12/26 11:10

巨大な肉の塊のようなステーキ

12月25日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、これまで番組で紹介した激ウマ厚切りグルメを振り返った中で、「ステーキ共和国・幕張大使館・本館」(千葉県千葉市花見川区)が紹介された。同店は宇宙人の人形やトリックアートなどの不思議な装飾や仕掛けが施されたステーキレストラン。

厚み約8.5センチ、幅約12センチの肉の塊のようなステーキ「エアーズロック(トップサーロイン)」(580g3,866円/税込み)がテーブルに届くと坂田陽子さんが「うおおおっ!エアーズロック。まさにですね!」とステーキの大きさに驚きの声を上げた。オーストラリア産ランプ肉をグリルで向きを変えながら全体に焼き目をつけた後、鉄板に移し外側を焼き上げて完成する「エアーズロック(トップサーロイン)」は中がレア状態なのでお客さんが焼き石で自分好みに焼き増ししていただくことができる。同店おすすめの素揚げのガーリックとバターを上にのせて「エアーズロック(トップサーロイン)」をいただいた坂田陽子さんが「うわっ。もう鼻から抜けるガーリックの香りとこの濃厚な味わいですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >