2018/01/04 17:10

こだわり野菜とさっぱり味の「箱根山麓豚のグリルプレート」

12月27日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、箱根・小田原のグルメと絶景を巡る旅の特集で、「はなまるキッチン」(神奈川県小田原市)が紹介された。同店は、伊豆箱根鉄道大雄山線緑町駅から徒歩5分ほどにある、地元産の野菜が味わえるお店だ。

セットメニューを注文すると付いてくるサラダバーを見ると、店主自慢の珍しい野菜を堪能することができる。さっそくオススメの「もものすけ」というカブからいただいたにしおかすみこさんは「カブだ!なんかちょっと、なんていうんですかね、柔らかいふんわりしたなんかフルーティーな甘さというか、ありますね」とビックリ。続いて紫人参をいただき「こんなに濃いものですか?なんかあの、人参特有のクセがないですね」とこちらの味にも驚いた様子だった。
そして運ばれてきた「箱根山麓豚のグリルプレート」(1,490円/税込)をみて「わぁ、おっきい!」とコメント。海草粉末と木酢を添付した特別な飼料で育てられた箱根山麓豚を使用してこんがりと焼き上げた1皿。さっそく口に運び「キメ細かい!ジューシーなんですけど、脂がすごいサラサラで甘いです。あとこれ、バルサミコ酢。お肉の甘みとバルサミコ酢のすっぱさ、酸味がすごい合いますね。クセのない豚ですね」と絶賛だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >