2018/01/04 17:10

銭湯で食べる絶品グルメ

12月28日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、天然温泉や絶品グルメが楽しめる東京のすごい銭湯を巡った特集の中で、「食事処・こもれび」(東京都台東区)が紹介された。

同店は銭湯に併設された食堂。一般食堂として開放されているため、銭湯に入っていないお客さんでも利用することができる。

銭湯を堪能した外国人男性と宮脇理恵子さんは、それぞれ「週替わり定食B」(800円)と「旨辛麻婆飯」(780円)を注文。
この日の週替わり定食は「鯛のかぶと煮定食」。「おいしい」という男性の言葉に脇から箸を伸ばした宮脇理恵子さんも「んん~! 甘辛い! 脂がのってますね!」と笑顔を浮かべた。

「旨辛麻婆飯」は「一度食べたらクセになる」と評判のメニュー。さっそくスプーンを口元に運んだ宮脇理恵子さんは「おいしい! 本格的、スパイスがきいてて…」とコメント。「なんかもう、銭湯で食べるようなお食事のレベルじゃないですよね!」とハイレベルな味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >