2018/01/05 12:10

日光産にこだわった名物プリン「日光ぷりん」

1月4日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、人気の観光地・栃木県日光市をお散歩しながら新旧の名物を探した中で、「日光ぷりん亭」(栃木県日光市)が紹介された。

こちらは2017年7月にオープンしたばかりのプリン専門店。以前は骨董屋だったという古い建物をリノベーションしたレトロな雰囲気が特長。メインの「日光ぷりん」(1個380円)は日光の新たな名物を作りたいと考え出されたプリンで、牛乳や卵など日光産の食材にこだわっている。なめらかな食感と濃厚な味わいが特に若い観光客に人気となっており、多い時には1日800個も売れるのだそう。味はプレーン、いちご、みたらし、チョコレート、コーヒーなどがある。

お店を訪れた高田純次さんは、一番人気のプレーン味「日光ぷりん」をチョイス。早速一口頂くと、「お!かなり、ちょっと、甘さが中々しっかりしてるね!あーこれはうまい!なるほどね!」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >