2018/01/05 12:10

青森県大間産の本まぐろが味わえる「まぐろの握り」

1月4日放送の「初めてのマルマル」(フジテレビ系、午前11時55分~)では、大食いタレントが高級寿司店で限界まで食べたらお代はいくらになるのかを調査した特集の中で、「寿司割烹・○嘉」(東京都港区)が紹介された。

同店は、都営大江戸線・六本木駅から徒歩1分程にある寿司店。お店に訪れたもえのあずきさんがお茶を頂くと「美味しい~お茶まで美味しい!」と笑顔でコメント。こちらのお茶は特注ブレンドしたものを使用しており、割り箸も吉野杉の物を使用するなど高級感を感じることができる。

もえのさんはお店の大将厳選の15ネタをおまかせで頂く事に。青森県大間産の本まぐろを使用した「まぐろ赤身」を頂くと「ん~美味しい!ねっとり口どけが良くて・・・めちゃくちゃ美味しいし新鮮!」と絶賛。2貫目に頂く「車海老」は、生きたまま仕入れているという九州産の天然車エビを使用している。「車海老」を頂くと「美味しい!甘いですね身が…とっても濃厚です」と感無量のもえのさん。「大トロ」は大間産のまぐろを使用した牛肉の霜のようなサシが入った一品。「大トロ」を一口頂くと「この美味しいうま味だけが口の中に広がって本当に幸せです~幸せ!」と絶賛。もえさんはその後「うに」や「東京・羽田産・江戸前穴子」(500円)、「玉子」(500円)など寿司306貫を平らげ満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >