2018/01/05 12:10

穴子1匹を丸々フライにした定食がいただける食堂

1月4日放送の「梅ゴローのぶらり旅」(フジテレビ系、午後15時00分~)では、地図を片手に東京の下町をぶらり旅した中で、「三洋食堂」(東京都大田区)が紹介された。

同店は、東京モノレール流通センター駅から徒歩23分ほどの場所にあり、市場で仕入れた新鮮食材を格安で食べられる食堂だ。

番組では、メニュー「生うにDX定食」(1,700円)、「はみ出し穴子フライ定食」(1,200円)を紹介。
「生うにDX定食」は名前の通り全てはデラックスなメニュー。1箱丸ごと出される新鮮なうにや15センチ以上の特大エビフライ、マグロの刺し身がセットになっている。
「はみ出し穴子のフライ定食」は大きな穴子を丸々1匹フライにした料理とマグロの刺し身がセットになったメニュー。穴子のフライの衣の厚さと口の中でほぐれる絶妙な食感は代々受け継がれた調理法なのだそうだ。

稲垣吾郎さんが「生うにDX定食」をいただくと「あっ、美味しいうに!うにすごい。すごく良い意味で美味しい。」と絶賛。

続いて梅沢富美男さんが「はみ出し穴子のフライ定食」をいただくと「パリッパリ。穴子じゃないの。」と笑顔でコメント。このコメントに宮澤智さんと稲垣さんが「肉厚ですね」「とんかつみたいですもんね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >