2018/01/09 13:10

しっかり野菜もとれる「瀬戸内産真鯛の七草粥」

1月5日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、胃に優しいグルメを特集したコーナーで、「Soup・Stock・Tokyo・中目黒店(スープストックトーキョーナカメグロテン)」(東京都目黒区)が紹介された。同店は、東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩1分ほどにある、食べるスープがコンセプトのスープ専門店だ。

こちらのお店で1月7日限定で食べることができる「瀬戸内産真鯛の七草粥(レギュラー)」(630円)は、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろの春の7草が入ったメニューだ。瀬戸内海産の真鯛で出汁を取り、贅沢で上品な味付けのお粥に仕上げている。また、具としても鯛の身が入っており、たっぷりの野菜とともに食べ応えをだしている。さっそく1口いただいた松元絵里花さんは「野菜がゴロゴロ入っていて、優しい味わいなんですけど、鯛のダシがしっかりきいていておいしいです」と大絶賛だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >