2018/01/09 13:10

酸味と甘味のコラボ・ブルーベリーのパンケーキ

1月7日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分~)では、表参道駅周辺にある再発見スポットとおすすめスポットを特集した中で、「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー・東京」(東京都港区)が紹介された。

今回、町を案内してくれるのは、表参道が「お気に入りの場所になっています」という星野みなみさん。中でも今一番ハマっているというのが、アメリカンダイニングレストランである同店だ。

ここで星野みなみさんがオススメするのが「パンケーキ・with・メープルバターブルーベリー」(1,728円)。焼き色のついたパンケーキにブルーベリーソースが載った一皿だ。

「メープルバターをかけたらいくらでも食べられる」と豪語する星野みなみさんは、実際にブルーベリーの上からメープルバターをたらりと垂らすとそれだけで「美味しそう!」と声を弾ませた。

一切れ分をフォークで口元まで運んだ星野みなみさんは「うぅん」と頷き、「すごい甘そうに見えるんですけど、すごい、ブルーベリーが酸っぱいから、いくらでも食べられます」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >