2018/01/09 13:10

ほろ苦い高カカオチョコレートをトッピングしたサンドイッチ

1月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、カカオの含有量が70%以上のチョコレート「高カカオチョコレート」を使ったグルメを特集した中で、「リンツ・ショコラ・カフェ・自由が丘店」(東京都目黒区)が紹介された。

同店は東急東横線自由が丘駅から徒歩3分の所にあるチョコレートショップ&カフェ。スイスの有名なチョコレートブランドが運営しており、カカオ99%の「リンツ・エクセレンス・99%カカオ・チョコレート」(648円)など様々なチョコレートを取り扱っている他、チョコレートを使ったスイーツやドリンク「リンツ・フォンダンオショコラ・セット」(1,296円)などが味わえる。

番組では、自由が丘店限定の「紅茶鴨と茄子のタルティーヌ」(1,404円)を紹介。具材の上に刻んだカカオ85%のチョコレートがたっぷりとトッピングされたサンドイッチ。お店を訪れた工藤美桜さんは早速一口頂くと、「うーん!このソースの甘酸っぱさと上にかかっているチョコのほろ苦さがしっかりと感じられます」とコメントしていた。

他にも、自由が丘店限定の「リンツ・ビーフシチュー」(1,620円)を紹介。じっくり炒めた玉ねぎをベースにしたデミグラスソースにカカオ70%のチョコレートをトッピングしたビーフシチューで、チョコレートが深みとコクを引き出しているのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >