2018/01/09 13:10

甘みたっぷりのお芋を使った期間限定のパンケーキ

1月8日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、ほぼ同時刻に売り切れる2品の人気グルメを紹介し、ゲストたちがどちらのお店に行くのか選ぶ企画の中で、「RAINBOW・PANCAKE(レインボーパンケーキ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは2011年10月にオープンした日本生まれのパンケーキ専門店。オープン当初から取材が殺到し、現在でも朝から行列が出来るほど大人気。1番人気のメニューは「マカデミアナッツパンケーキ」(1,250円)。鉄板でふわふわに焼き上げたパンケーキ生地をオーブンで2度焼きする事で、外はカリッと、中はフワッと絶妙な食感に仕上げている。仕上げにマカダミアナッツソースをたっぷりとかければ完成。ミルクの甘みとナッツのコクがたまらない一品だ。

番組では、1月限定メニューの「絶品焼き芋!のパンケーキ」(1,500円/1日20食限定)を紹介。甘みたっぷりの茨城県のシルクスイートをペースト状にし、カスタードクリームと合わせたオリジナルクリームをたっぷりと載せたパンケーキで、茨城県の生産者が独自の壺焼き製法で作ったシルクスイートの焼き芋も添えられている。

ゲストたちは「絶品焼き芋!のパンケーキ」を食べたいとお店に向かうも、取材日は早い時点で売り切れ。確実に味わうには14時までに来店するのがベストなのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >