2018/01/10 16:10

好きな発酵デリを選んで楽しめる「デリプレートセット」

1月9日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、腸活グルメを特集した中で、「発酵デリカテッセン・カフェテリアKouji&ko(ハッコウデリカテッセンカフェテリアコウジアンドコー)」(東京都渋谷区)が紹介された。百貨店の8階にある同店は、メニューに発酵食品が使われているデリカテッセンの専門店。塩麹を使った「タコとオリーブと塩麹仕立てのラタトゥイユ」(486円)や、塩麹と納豆を合わせたタルト「ローストチキンの大徳寺納豆ソースと黄野菜カレー風味」(486円)など約30種類のメニューがあり、新しいスタイルで発酵食品を楽しめる。

番組では好きなデリを2種類選ぶことができる「デリプレートセット」(1,188円)を紹介。お店を訪れた長谷川ニイナさんは「ロースト野菜の甘塩麹たれ」と「塩麹とヨーグルトのタンドリーチキン」を選び、チキンを一口頂いて「塩麹とヨーグルトに漬けてあるのですごくお肉がジューシーです!」と笑顔でコメントした。
さらに、甘麹で作られたクリームにフランボワーズゼリー、お米のパフを合わせた「甘麹クリームのいちごタルト」(594円)などデザートも味わえる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >