2018/01/10 16:10

亀をかたどった「かめのキーマカレー」

1月9日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、江東区・亀戸の穴場神社を散策した中で、「喫茶かめ」(東京都江東区)が紹介された。

東武亀戸線・亀戸水神駅から7分ほど歩いたところにある同店は、亀好きの店主が亀戸にオープンした喫茶店で、亀の形をした「かめのモンブラン」(420円)や亀が顔をのぞかせる「かめのシュークリーム」(320円)、「かめのチョコムース」(420円)、「コーヒーゼリー」(380円)など亀にこだわった手作りスイーツを販売しており、さらに全国から集めた亀のグッズもお店に並べられている。

店長オススメのメニューとして紹介された「かめのキーマカレー」(880円)は、ちょっとブサカワな笑顔が人気という亀をかたどったキーマカレー。
「かめのキーマカレー」を目にした渡辺正行さんは「こういうふうに可愛いと、ちょっとかわいそうな感じしちゃいますね」と言った後、キーマカレーを食し「美味しい、食感が何かつぶつぶしてて、うん、ヘルシーな感じですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >