2018/01/11 12:10

海の食材のみでとった和風スープが特長の「潮らーめん」

1月10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、女性ラーメン評論家が厳選した美味しくて見た目も美しい女性向けラーメンを特集した中で、「MENSHO(メンショウ)」(東京都文京区)が紹介された。

こちらは地下鉄有楽町線・護国寺駅から徒歩1分の所にあるラーメン店。製粉から製麺まで全て自家製で行っているこだわりの一杯が頂ける。

番組では2018年注目の見た目が新しく和風だしがポイントの中華そば「NEO中華そば」として、「潮らーめん」(1,000円)を取り上げた。まるでフレンチのようなオシャレな見た目が特長のラーメンで、タイやホタテなど海の食材のみでとった和風スープに、ホタテ、マグロのワンタン、大山鶏が載っている。

お店を訪れた井桁弘恵さんは「潮らーめん」のスープを一口頂くと、「あ~!優しい!なんかもう、しみますね!」と絶賛。ラーメン評論家の本谷亜紀さんは「貝のだしがすごく効いてますよね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >