2018/01/15 13:10

ラッサムとは南インドのスープで味わうイノシシ鍋

1月14日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、最新ぽっかぽか鍋を特集した中で、「肉とスパイス・JINDARI(ニクトスパイスジンダリ)」(東京都港区)が紹介された。

同店は、都営大江戸線麻布十番駅から徒歩3分ほどにあるお肉とスパイス料理が味わえるお店。

番組内では「ラッサム牡丹鍋」(2人前7,452円/税込み)を紹介。ラッサムとは南インドのスープことでお店オリジナル配合のスパイスの酸味と辛味が絶妙な一品。お肉は穀物を食べさせて育てた脂がのっていて臭みがないイノシシ肉を使っている。西村まどかさんは「おいしい!本当に全然臭がないです」とコメント、日本テレビアナウンサーの上重聡さんは「お肉ってもっと硬くなるんですよ。やわらかい、脂の甘み。イノシシは脂を食えって言われるんですよ。おいしいこれは」とつづけ、くまだまさしさんは「うまい。これなんなんですか脂の甘みって。すごい染みてて甘みが素晴らしいです。スープが見た目よりもさっぱりしてて」と感想を述べていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >