2018/01/17 16:10

甘酒を「食べられる」鍋料理

木村屋本店 渋谷109前
木村屋本店 渋谷109前
1月16日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、寒い季節に体をポカポカにしてくれる飲物として注目されている甘酒を特集した中で、「木村屋本店・渋谷109前」(東京都渋谷区)が紹介された。

最近は飲むだけではなく甘酒を食べて楽しむ事ができる料理屋スイーツの人気が拡大しており、東京都内にもそういった料理を出している店が営業しているとの情報を聞きつけた番組スタッフは早速、取材に向かった。
博多料理を中心に提供している同店で今シーズンから新たに用意されたという新メニュー「甘酒豆乳もつ鍋2人前」(2,760円/税抜き)が紹介された。こちらは甘酒や豆乳を使った白いスープにプリプリのモツ、そしてキャベツとニラがたっぷり入った熱々の鍋料理となっている。
同料理は2018年3月31日までを予定した期間限定メニューとなっている。注文の際には事前にお問い合わせが必要になっているので注意していただきたいとの事だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >