2018/01/22 14:10

全10品のカニ料理をたっぷり味わえる「加賀カニごはん」

1月20日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、石川県・加賀市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「カーサ・フォルトゥーナ~幸せになる店~」(石川県加賀市)が紹介された。

同店は、JR北陸本線・加賀温泉駅から車で5分程にある創作イタリアンが味わえるレストラン。

番組では、お店のメニューとして「加賀カニごはん」(1,950円)を紹介。ヒロド歩美さんの前に料理が運ばれてくると「うわっこんなに種類が!」と驚きの声を上げた。カニの外子のポタージュ、カニのバーニャカウダ、カニの内子がたっぷり入ったバジルのパスタなどカニづくしの全10品の料理が味わえるコース料理。メインの「カニの甲羅ふわふわオムレツ&カニ身パエリア」はふわふわのオムレツが載ったカニのパエリアで、カニの外子のソースをかけて味わう一品だ。

ヒロド歩美さんが「カニの甲羅ふわふわオムレツ&カニ身パエリア」を一口頂くと「ボーノ!」と笑顔で一言。「このオムレツが口の中に入れたらシュッと消えて、濃いカニのエキスが体に響く」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >