2018/01/22 14:10

笑っちゃうくらい美味しい「のどぐろのしゃぶしゃぶ」

1月21日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、ゲストがオススメする二子玉川グルメを特集した中で、「旬菜」(東京都世田谷区)が紹介された。

同店は旬の野菜と魚介が味わえる和食店。席についた一行の元へ運ばれて来たのは、大きな鍋とのどぐろの刺身。あらかじめ皮を炙ったのどぐろを鍋に通して味わう、つまりこれは「のどぐろのしゃぶしゃぶ」(2,280円/税抜)だ。のどぐろはもちろん刺身としてそのまま食べることもできる。

まず刺身として味わうことにした一行。食べる前から「あぁ~脂がのってるのが見える!」と興奮気味の中川翔子さんを横目に、一口目は中山秀征さんから。「うまい!」と大きく頷いた中山秀征さんは「濃厚な脂身とね、うん。脂がいいですね、さらっとしてます」とコメント。つづいた中川翔子さんも「んん~美味しい! すっごい脂のってる!!」と感激の声をあげた。

つづいてのどぐろをしゃぶしゃぶにして味わう。こちらも一口目をいただいた中山秀征さんは「あぁ…うまい。また味がかわりますね」とコメント。紅蘭さんも「…なくなっちゃいますね」と、とろけるうまさを表現し、中川翔子さんは思わず笑い出して「笑っちゃうくらい美味しい!」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >