2018/01/23 12:10

モチーフと味にこだわった「ムーミンハウスの欲張りプレート」

ムーミンハウスカフェ
ムーミンハウスカフェ
1月22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、激カワ人気キャラのカフェを特集した中で、「ムーミンハウスカフェ・東京スカイツリータウン・ソラマチ店」(東京都墨田区)が紹介された。同店は東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅から徒歩1分ほどにある、キャラクターがモチーフのカフェだ。

お店の一番人気のメニューとして紹介された「ムーミンプレート」(1,404円)は、キャラクター型のライスにコクのあるデミグラスソースとたっぷりの野菜が入ったプレート。
続いて北香那さんのまえに運ばれて来たのは、数量限定で食べる事が出来る「ムーミンハウスの欲張りプレート」(1,944円)だ。キャラクターの家をモチーフにした3段重ねの器や、たっぷりの野菜、キャラクターモチーフのパスタのトッピングや北欧風のミートボールが盛りつけられたボリュームのある1品だ。3段重ねの器には、それぞれに別のものが日替わりで入っており、この日はチーズディップ、サーモンと野菜のマリネ、自家製のプリンだった。
さっそくミートボールを頬張った北香那さんは「お肉がぎっしりつまっていて濃厚なソースと相性抜群です!」とコメント。
そして最後の「ムーミンマシュマロココア」(918円)は、キャラクターをかたどったマシュマロを、温かいココアに浮かべていただくドリンクだ。「飲んじゃうのがもったいない!」と、こちらも気に入った様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >