2018/01/23 12:10

隠れた絶品「鳥しんじょ」

鳥つね 自然洞
鳥つね 自然洞
1月22日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、看板メニューで有名なお店の隠れた絶品メニューを特集した中で、「鳥つね自然洞」(東京都千代田区)が紹介された。

地下鉄銀座線 末広町から徒歩2分の位置にある同店は、1日100食以上も売り上げるという、親子丼が評判の名店。

先ず、店主の佐々木久哉さんが自信を持って紹介したのは、「親子丼」(2,060円/税・サ込み)。割り下に一切だし汁を使用しないのがこだわりだそうで、材料は醤油とみりん、砂糖のみ。肉は比内地鶏と名古屋コーチンを使用。さらに玉子の味を前面に出したいとの想いから、店主こだわりの玉子を3つも使い、玉子の素材の味を存分に楽しめるようになっている。お客さんからも「玉子かけご飯みたい」「口の中ですっごい玉子がトロトロして、甘みがふわっと広がる」と大好評だ。

更に番組ではマイナーな絶品メニューとして「鳥しんじょ」(1,236円/税・サ込み)を紹介。こちらは、鶏挽肉とたまねぎを30分程よくこねた後に、2時間冷やしてから脂で揚げるという、手間のかかった、知られざる一品。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >