2018/01/26 12:10

花が咲く紅茶とチーズのマリアージュ

1月25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、地図にのっている道を全部歩いて素敵なスポットを探すコーナーで、「Milk.Black.Lemon.By・GOGO・NO・KOCHA(ミルクブラックレモンバイゴゴノコウチャ)」(東京都渋谷区)が紹介された。同店は東急東横線代官山駅から徒歩4分ほどにある、イギリススタイルの紅茶の飲み方をコンセプトにしたカフェだ。

「アップルシナモン」(420円/税抜き)には、スライスしたリンゴを花の形のように入れた器にシナモンスティックが入っており、中心部分にそっと紅茶を注ぎ込むと、バラの花のようにリンゴが広がる見た目も楽しめる1品。さっそくいただいた男性アイドルは「うわー、上品やわ。リンゴの甘さがフワって紅茶にマッチして、シナモンの香りも最後鼻にきてくれる。めっちゃお上品!」とコメント。一緒に注文した「とろけるチーズトースト」(550円/税抜き)は、コンテ、レッドチェダー、デニッシュモッツァレラ、グリュイエールの4種を混ぜたものを載せて焼いたトーストだ。一口大にカットしたトーストを口に運び「めっちゃおいしい!濃厚!チーズ!」とビックリ。そして紅茶との相性を確認するために再び「アップルシナモン」を口にして「うわー、めっちゃ合うわ。この塩分を優しい甘さが包んでくれる。ベストカップルよ」と、そのマリアージュに驚いていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >