2018/01/29 16:10

産直食材を活かしたワインと合う料理が味わえるビストロ

1月26日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女性タレントが35年在住している中野を散策した中で、「ビストロトランク」(東京都中野区)が紹介された。

同店は東京メトロ東西線中野駅から徒歩2分ほどにある隠れ家ビストロ。グラスのフチまでなみなみと注いでくれる「グラススパークリングワイン」(700円)が看板メニュー。また、産直食材を活かした「キャラメリゼした鶏白レバーのパテ・アンディーブとマッシュルーム」(920円)や「希少部位マグロ脳天のカルパッチョ」(1,380円)などのこだわりの料理と一緒に気軽にワインが楽しめるお店だ。

「キャッスル・ロック・セントラル・コースト・シャルドネ2015」(グラス800円)を味わいながら料理をお任せにすると1品目に「ワインに合う林檎バター」(650円)が登場。林檎をソテーしてはちみつを加えペースト状にしてバターと合わせた一品。林檎バターが好物だという久本雅美さんは「林檎バターってこんなに美味しいんだって、ここで教えてもらった。これがまたワインに合うんですよ」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >