2018/01/29 16:10

ブランド牛「鹿児島黒牛」が味わえるサーロインステーキ

華蓮 鹿児島店
華蓮 鹿児島店
1月27日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、冬の鹿児島で名物グルメと桜島を巡る旅の中で、「華蓮・鹿児島店」(鹿児島県鹿児島市)が紹介された。

同店は、JR鹿児島本線・鹿児島中央駅東口から車で10分程にあるお店。ブランド牛「鹿児島黒牛」を使ったステーキを味わうことができる。

お店に訪れた村上弘明さんは「鹿児島黒牛・サーロインステーキ」(8,700円)の焼き加減をウェルダンにして注文。村上さんが「鹿児島黒牛・サーロインステーキ」を一口頂くと「柔らかい!非常に香ばしいですね・・・食感もさる事ながら舌触りも味も良いんですけど、肉の香りが凄いですね」とコメントした。

村上さんがステーキを食べる時は赤ワインと決めてるそうで「CALVET・MARGAUX2015」(ボトル9,000円)を頂く事に。村上さんがワインを飲むと「美味い!美味しい」とコメントし、その後もステーキと赤ワインを堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >