2018/02/02 12:10

ボリューム満点!海鮮がたっぷり入った「チャンポン」

2月1日放送の「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系、午後21時00分~)では、全国各地に存在する「ちゃんぽん」について取り上げたコーナーの中で、「孫悟空」(秋田県秋田市)が紹介された。

同店は、JR羽越本線・羽後牛島駅から徒歩25分程にあるラーメン店。

番組では、お店のメニューとして「チャンポン」(880円)が紹介された。ホタテやイカなどの具材がたっぷり入ったボリュームのある一品だ。来店客に「チャンポン」の味の感想を尋ねると「醤油ベースなんだけど、あんかけとマッチングしてるから塩ベースとか味噌ベースと違ってまた食べやすい。体が火照る、温たまる」とコメントした。こちらのメニューは今は亡きご主人が作ったメニューで、寒い秋田で体が温まりお腹にたまるものを提供したという思いで、沢山の具材を入れ秋田の方の口に合うように秋田の味噌を使い、熱を閉じ込めるためスープにとろみをつけたちゃんぽんを作ったそうだ。沢山の具が入ったごちゃ混ぜになっていることからメニュー名を「チャンポン」と名付けたそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >