2018/02/05 12:10

鯛茶漬けとしても楽しめる「鯛ごはん」

2月3日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、人形町の絶品グルメを特集した中で、「魚や・きてれつ」(東京都中央区)が紹介された。

地下鉄日比谷線・人形町駅から5分ほど歩いたところに店を構え、店頭に「魚なしの人生なんて・No・fish・No・life」と書かれた紙が掲げられている同店は、毎日築地から直送される新鮮な魚を使った料理が楽しめる人気の魚料理専門店。

お店の一番人気メニューとしてランチ限定の「鯛ごはん」(1,000円)を紹介。丼に盛りつけられたごはんの上に愛媛県産の鯛の切り身がのせられた鯛ごはんや汁物、小鉢などがセットになっているメニューだ。
まず丼から鯛の一切れを箸でとり、ごま醤油に付けて食した石塚英彦さんが「まいう~。ちょっと、かるくねっとりする感じの」と言うと、店長が「はい、脂がすごくのっているので、しっとりと、ねっとりとした感じになってます」と答え、続けて石塚英彦さんは「いいですね~。これはいけますね、これ。これ確かにNo・fish・No・lifeっすね、これ。間違いなかったっすね」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >