2018/02/06 15:10

ワンコインで味わえる洋食店の「カツカレー」

2月5日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、おばあちゃん食堂の人気の秘密を特集した中で、「フクノヤ」(東京都豊島区)が紹介された。

同店は、都営三田線・巣鴨駅から徒歩1分程にあるお店。女性店主が1人で切り盛りしている食堂で、お昼時には連日店内が満席になるほどの人気ぶりだ。昭和の雰囲気が漂う店内で「オムライス」(500円)や「ハンバーグ定食」(650円)など様々な料理を味わうことができる。

中でも人気なのがワンコインで味わえる看板メニューの「カツカレー」(500円)だ。銀座の洋食店で修行し、厨房に約60年立ち続けているという女性店主が作るカレーは、たっぷりトマトを使用したハヤシライスのようにマイルドな味わい。ご飯の上にカレーをかけ、トンカツを載せたら完成だ。

男性客に「カツカレー」の味の感想を尋ねると「美味いです。辛さは程々…下地というかその味がしっかりしている」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >