2018/02/09 13:10

刺激的な辛さの韓国版フライドチキン「ゴチュチキン」

2月8日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時55分~)では、新大久保の最新韓国グルメを特集したコーナーの中で、「辛ちゃん」(東京都新宿区)が紹介された。JR山手線新大久保駅から徒歩5分程にある同店は、本場の韓国料理などを味わえる専門店。韓国式炭火焼きチキンなどを味わうことができる。

番組では韓国版フライドチキンとしてお店の名物「ゴチュチキン」(1羽2,700円)が紹介された。お店を訪れた女性モデルはお皿に盛られたチキンを見て「うわっ!すごいですよこれ。香りがスパイシーで食欲がそそられます」と驚きの様子。こちらはじっくりと揚げられたフライドチキンに、コチュジャンや唐辛子を合わせた調味料ヤンニョムを和えて刺激的な辛さに仕上げているメニュー。一口かじりつくとカリっとした音が鳴り、女性モデルは「辛い!でもお肉がジューシー。皮がまたカリカリで辛さとお肉のうま味がすごい合っています」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >