2018/02/09 13:10

具材を包まず上に載せるスタイルの「オープンいなり」

2月8日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、2月11日は「初午いなりの日」という話題の中で、「おいなり食堂」(東京都日野市)が紹介された。

こちらはJR豊田駅北口から徒歩1分の所にある創作いなりと海鮮丼のお店。テイクアウト・イートインが可能で、いなりは9種類を取り揃えている。通常のいなり、黒米いなりの他に、具材を包まず上に載せるスタイルの「オープンいなり」がある。具材はあさり佃煮、鮭いくら、豚角煮、たこやわらか煮、サラダチキン明太、とりきのこ、梅しらすなどバラエティ豊かだ。ご飯も酢飯ではなく、炊き込みご飯を入れているのだそう。

お店を訪れた若槻麻美さんは「オープンいなり」を出されると、「うわー!きれいですね!これがいなり寿司ですか?華やかですねー!」と驚いた様子だった。お店の方は「初午いなりの日だけにとどまらずですね、毎日の食事にこういったものが出たら嬉しいなと思います」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >